⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

5.4.13

Mele Manaka ☆

Aloha kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua hoʻomaka ʻia ka hoʻokūkū hula ʻo Mele Manaka!
Ua piha he 50 makahiki i ia hoʻokūkū hula i kēia makahiki.


今年もメリーモナークフェスティバルの時期がやってきました。

最近は、日本人の観光客もたくさん増え、
行きやすくなったのかな?と思っています。

メリーモナークは、毎年イースターの時期に開催されます。
注目されるのは、フラのコンパですが、
実際は、コンペの始まる週の日曜から始まります。
日曜は、地元のhālau(フラ教室)のパフォーマンスが観られます。

そして、なんと言っても、クラフトフェア!!!!!
制作者から直接買えるので、
価格もお値打ちだし、値切ることだって(笑)
コンペは観られなくても良いけど、(テレビで観られる)
クラフトフェアには毎年行きたい!

書いているうちに、Hiloに帰りたくなってきましたlol

来年こそは!


今日は、Miss Aloha Hula の日です!(一番競技時間が長い...)
明日は、Kahiko団体
明後日は、ʻAuana団体
になります。

 ネットで観られます ☞ KFVE








0 件のコメント:

マイブログ リスト