⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

12.3.11

地震。。。

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?
Mahaʻolana au palekana ʻoukou ma ka home...
(皆さんお家で無事であることを望みます。。。)

Ua nunui ke ōlaʻi ma Iāpana i nehinei.
(昨日、日本で起こった地震は、巨大でした。)




日にちをまたいでもなおテレビでは、
どのチャンネルも昨日の地震の放送をしています。




私の住んでいる名古屋は、
長い奇妙な揺れがあったものの、
被害はなかったですが、
関東、東北地方は、かなりの被害がありました。


関東に友達や知り合いが多くいるので、
本当に、本当に心配しています。


また、ハワイでも津波の影響で、避難勧告が出されたり、
火山が原因で地震があったりと、
油断ならない状態だそうです。




何人かは、FaceBookやTwitter、mixiなどで安否を確認できましたが、
まだまだ連絡の取れていない人もいます。


皆さん、無事でいることを望んでいます。
そして、祈っています...



ke akua pū me kākou a pau...

0 件のコメント:

マイブログ リスト