⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

15.4.11

ハワイ語中級クラス@すぺーす萌

Aloha kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua nui ko mākou walaʻau ʻana ma ka papa ʻōlelo Hawaiʻi o Space Moe...
(すぺーす萌のハワイ語クラスで、私たちは”でら”話しました。)





来週から、里帰りのためか?どうしてか?
今週は、めずらしく全てのクラスが開講され、
資料作り、移動、その他もろもろで、バタバタとしています。




水曜は、神奈川クラスを終え、すぐに名古屋へ戻り、
恒例の茶話会がありました。
あ、違いました。
すぺーす萌さんでのハワイ語クラスです。






今日は、お茶を後から入れようと思って行ったら、
生徒の皆さん全員かなり早い時間に会場入り!






前回よりは、早めに授業をスタートしたものの、
終了時間は、前回よりも遅く終わり。。。





なぜか、他のクラスと同じようにダイアログを訳してもらってるんですが、
笑いが。。。絶えません。。。





紅茶の中に何か入っているのでは?という疑惑もあります(笑)
ちなみに、今回の紅茶は、ココナッツティ。
いつも出している紅茶と同じメーカーの紅茶です。




結局、前回の宿題をやって終了lol
ダイアログが少し難しかったようですね。。。






一息つきましょう、と言って、
ずーーーーーーっと話し込んだ我々でした。




次回は、5月18日(水)です。


そして、今週日曜には、同じ場所で、
初級クラスが始まります。
おかげさまで、第1回目は、定員いっぱいとなりました。
楽しみです☆


今週土曜日、16日(土)14時30分〜は、ほくぶ停さんにて、
Mo'omeheuワークショップあります。
どなたでもご参加できますので、ぜひこの機会に!
「メリーモナークに向けて!」と題して、
メリーモナークのこぼれ話なんかもやりますよぅ^^

0 件のコメント:

マイブログ リスト