⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

18.4.11

ハワイ語土曜クラス&Mo'omeheuクラス@ほくぶ停

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?

ʻAʻole au maikaʻi lol
(私は元気ではありませんlol)



花粉、黄砂、とにかくくしゃみが止まりません。。。
お花見に行ってみたものの、
マスクを忘れ。。。




前置きは良しとしまして、
先週土曜は、ほくぶ停さんでハワイ語クラスと、
月1回のMo'omeheuクラス。







お久しぶりの生徒さんもいらして、
楽しいクラスとなりました。
中級クラスの生徒さんは、皆さん、今年のメリーモナークへ行かれるので、
その話で盛り上がったりもしたり。。。



中級クラスでは、歌の訳もやっていきましょう!
ということで、課題曲をお渡ししました。
中級クラスなので、とりあえず、

ざっくりと文法については、説明しましたが、
単語はご自身で調べて、訳してもらいます。
ネットで探してのずるは駄目ですよ!
きちんと、辞書を使って調べて下さいね☆
(ご自身のためでもあります。)



続いてMoʻomeheuクラス!
生徒さんがPCにつなぐ鍵盤を持って来て下さったので、
それを使って、メリーモナークで歌われる歌の練習をしました!
(Mahalo e Toku-san)





Hawaiʻi Ponoʻīは、キーが高かったですが、
皆さん上手に歌っていただきました!

昔買ったパンフレットを持って行って、
皆さんとメリーモナークの話で盛り上がりました。
ちょっとした裏話やら、心得などを話しましたが、
お役に立てたら幸いです。







次回は、5月14日(土)を予定していますが、
5月15日(日)のイベントの時間によっては、
15日(日)にずれる可能性もあります。
追って、お知らせいたします。

0 件のコメント:

マイブログ リスト