⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

24.10.08

ʻImiloa Astronomy Center (ッイミロア 天文科学館)

Aloha kakahiaka !

Pehea ʻoukou ?


今日は、ハワイ島の観光地の一つ、
ʻImiloa Astronomy Centerをご紹介しましょう。


ハワイ大学の敷地内にある一風変わった外観の建物が、
通称、イミロアと呼ばれている天文科学館。

実は、私、大学在学中、
ここでアルバイトをしておりまして、
大変お世話になった所でもあります。

プラネタリウムショーや、
ハワイ文化、天文学に関する展示物を見る事が出来ます。
また、
館内のショップは、
子供心だけでなく、オモチャ好きな私のような大人心♡もそそる
グッズがいろいろと売られています。
ぜひお立ち寄り下さい!


年々の観光客減少により、
客足はかなり遠のいていて、
地元ハワイの学生が大勢くる日以外は、
なんだか、閑散としています。
もっと、活気づくと良いな〜、と
個人的に思っています。

ということで、
皆さん、ハワイ島へ行ったら、
かならず、イミロアへ行って下さいね。
日本人学生アルバイトやボランティアの素敵なお姉様方がいらっしゃるので、
展示室の日本語によるツアーもしてくれますよ!
音声案内の機械もありますが、
これは、お勧めしません。
実際に音声案内に声を吹き込んだ本人が、
「使えない。。。」って言ってましたwww^^;
なんでか?
それはですね。。。。。





説明が長いんです。
聞いてると、だんだんいらいらしてきます。
とにかく暇で時間をつぶしたい、
という人にはお勧めですけど^^;



さらに、
フラの祭典、メリーモナーク時期には、
イベントなんかもいろいろやってます。
出かける前に、ネットでチェック!
して行って下さいね☆

0 件のコメント:

マイブログ リスト