⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

22.10.08

KAPA FM

Aloha hou kākou!
(皆さん、再びこんにちわ!)

地元FM局と言えば、
我らが愛知県名古屋では、
もちろん????

そうです、
FM愛知♡
ZipFMって言っているあなた、
今すぐ、FM愛知に切り換えて下さいね。


さて、ハワイ島にも地元FM局がいくつかありますが、
私がいつも聞いていたのが、
KAPA (カパ)FM!



ハワイの曲がいつも流れているんですが、
いかんせん、いつも同じ曲が流れているのが欠点。
でも、
なんとな〜く、
KAPAを聞いてしまう自分がいます。

そんなKAPA FMにまんまと騙された事があります^^;
それは、4月1日のエイプリルフールの日でした。


朝一の番組のDJ Jazが、メリモナについて失言をしたらしく、
それについて、リスナーが批判の電話をかけてくるかけてくる。
本人は、失言の責任をとるために、
DJを辞めますって。。。
CM中にも、
わざわざ、失言トークについてのお詫びが流れ、
しかも、ディレクター本人が。。。

途中から聞き始めた私は、何がなんだかわからず、
え゛〜!??
って感じで、通学のため運転中の私は、
気がきではありませんでした。
学校に着いてから、
友達に、ラジオのことを話しましたが、
知らない、と言われ、
授業が終わって、
再び、車に乗り、
ラジオを付けてみたら。。。

なんと。。。



エイプリルフールの嘘ですよ〜!
って、
言ってたT_T
なんだよ〜
信じたじゃ〜ん!


アメリカは、ラジオ局全体でリスナーを騙す、
という、大掛かりなエイプリルフールをします。

午後の番組のKa'enaも、
私が再び聞いた時点で、
まだ事実を知らされていませんでした。

ありえませんT_T

これぞ、ローカル!

0 件のコメント:

マイブログ リスト