⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

17.11.09

ハワイ語月曜クラス@ほくぶ停

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea 'oukou?



Ua hana mākou i ke kūpeʻe lāʻī ma ka papa ʻōlelo Hawai'i i nehinei.
(昨日、ハワイ語クラスにて、ティーリーフブレスレットを作りました!)



昨日は、ハワイから帰ってきて初のハワイ語クラスでした。
Oliからクラスを始めましたよ!
皆さん、まだ照れがあるのか、
最初は声が少し小さかったです^^;

ということで、もう一度Oliをしてもらいました。
2回目は声も大きくでていて、良かったです!
あとは、息継ぎのコツをつかむ必要がありそうですね。

頑張りましょう!



そして、今回のハワイ語クラスの目玉(?)は、
ティーリーフを使った、kūpeʻe(クーペッエ)を作ることでした!
皆さん、初めてのiwi取りに苦戦していましたが、
wiliの作業に入ると、とっても上手に作業されていました☆


中には、リボンレイで同じ作業をされたことがあるようで、
思った以上に時間もかからず、
スムーズに進められ、ホッとしました。


私が初めて作ったときよりも、
数段上のできばえでした!
↓↓↓



皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
だと嬉しいな♪


0 件のコメント:

マイブログ リスト