⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

15.8.10

ハワイ語土曜クラス@ほくぶ停

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua kipa mai ka MC o Hulalele i Hokubu-tei!
(ほくぶ停にフラレレの司会の人がご来店されました!)



昨日は、ちょっぴり久しぶりのほくぶ停さんでのハワイ語クラスでした。


クラスが始まる前に、
なんと、フラレレ@内海で司会をされていたお兄さんが来店!
おー!
思わず、「よろしくメカドック!」って言ってしまいました^^;



初級クラスは。。。
Oliでの、E子さんのpuanaが良かったです。
とっても大きな声で、Maikaʻi loa!
そして、文法を学んだ後、
ハワイ語のアルファベットの歌の2番をしました。
アルファベットの部分は、皆さん全員Paʻaしていて、
良い感じでした!


中級クラスは。。。
ʻamiあれこれを学びました。
難しいと言われるところですが、
皆さん、意外とすっと理解していただいていたようで、
ホッとしました!
最後は、数字のゲームをして、
頭をリラックス^^(できたかな?)



今クールも残り2クラスとなりましたが、
楽しんで行きましょう!!!


次回は===>8月28日(土)
※初級クラスは単発参加OKです!




0 件のコメント:

マイブログ リスト