⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

11.10.10

アロハ相良☆

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua hele au i Sagara, Shizuoka i ka lā 3 o kēia mahina.
(今月の3日、静岡県相良へ行きました。)
Ua mālama ʻia ʻo Aloha Sagara i laila a ua hula au me koʻu mau kaikuaʻana hula.
(そこで、アロハ相良が開催され、私はフラシスターと一緒にフラを踊りました。)



今月頭でしたが、
静岡県に在住のフラシスター&大学の先輩の所へ行ってきました!



アロハ相良というイベントがあり、
フラシスターと久しぶりに、人前で、一緒にフラを踊りました。




このアロハ相良は、地元の皆さんが手作りでやっているイベント!
今年は何回かすでに開催されたそうですが、
今回は今年最後だったそうです。



毎回、場所も違う所で開催されてきたそうですが、
今回の場所は、日本のワイキキシェルか?
という素晴らしいステージがある
海辺にある公園で開催されました☆





天気予報は雨でしたが、
当日は、晴天☆
(風邪が強かったですが。。。)



地元のアーティストさんたちがブースを出していたり、
ワークショップあり、
地元のハーラウの皆さんのフラあり、タヒチあり!
そして、地元のハワイアンバンドが歌い、
あの年齢の方にしては、とってもhumbleで、
ステキでした☆
ミスター、最高です!
いつかセッションを!(笑)



牧ノ原市のゆるキャラ、マキティも応援に駆けつけてくれましたよ!





我々は、
前日、ハワイから持ってきたチューバローズと、
ホテルに生えていたシダと、
先輩のお家にあった、リコを使って、
髪飾りを作りました!


髪がぼさぼさですみません^^;



なかなか、日本でフラシスと踊る機会はないのですが、
海辺のオープンスペースで、
一緒に踊れて本当に嬉しかったです!



来年は、6月に開催されるそうです。
皆さんもぜひいらしてみてはどうですか?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト