⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

31.10.10

ニイハウシェル・ワークショップin Nagoya

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua nui ka leʻaleʻa ka hālāwai hoʻonaʻauao o ka pūpū o Niʻihau i kēlā Poʻalima aku nei.
(先週金曜のニイハウシェルワークショップは、めっちゃ楽しかったです!)



先週金曜、開催されましたニイハウシェル・ワークショップですが、
急な告知にもかかわらず、
多くの皆様に来ていただきました!



講師は、ニイハウ島出身、現在は、ハワイ島ヴォルケーノ在住の
Uncle Kele Kanahele♡

とってもステキで優しい方でした!


☝右がUncleで左が友人のケイタ君(今回、Uncleを奥さんのAiちゃんと日本によんでくれましたm_ _m Mahalo! 感謝=∞



Uncleは、昔Kumu Hulaだったそうです。
両立が難しくなって、
シェルの仕事一本にしたそうですよ。

名古屋では踊ってもらえなかったですが、
皆が作業している間、
ウクレレ弾いて、歌を歌って下さいました♡
素敵☆




参加して下さった皆さん、
とっても器用で、
素敵な作品を作られていました!



☝私の作品です^^;



ニイハウシェルというと、
白くてちっちゃいのが有名ですが、
他にもいろいろな貝の種類があるそうです。

私の使った貝は、Polehoという貝で、
白よりも希少な貝だそうです。



今回は、シンプルな白に加えて、上の写真の貝を数個入れ、
皆さんそれぞれ好きなデザインで作られていました!


なかなかハワイでも日本でも参加できないワークショップですので、
皆さんにとっても喜んでいただけて良かったです☆



次回は、夏?
E hoʻi mai ʻoe, e ʻAnakala Kele!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト