⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

10.1.11

ハワイ語土曜クラス@ほくぶ停

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua leʻaleʻa nō ka hoʻolauleʻa Hawaiʻi Makahiki Hou ma Nadia Pāka i kēlā pule aku nei.
(先週末のナディアパークでのニューイヤーハワイアンイベントはすごい楽しかったです!)




新年明けて、今年も私の地元名古屋では、
ハワイ熱がひじょーーーーーーーーーーーーに熱いです☆


先週末は、ナディアパークにてハワイアンイベントが土曜、日曜と開催され、
とても多くの人々が集まって、大盛り上がりでした!



で、盛り上がってるイベントと同じ日に、
ハワイ語クラスがありまして^^;


土曜は、今年初めてのハワイ語クラス@ほくぶ停さんでした。



今年は、中級クラスを1クラスにまとめ、
1冊の本(本と言っても薄いですが^^;)を
使ってハワイ語を学んでいきます!

これまでの文法を復習しながら読んでいきます。



で、今回は、人数も少なかったということもあり、
復習中心にクラスを進めていきましたよ。
Hunekuhiの復習をし、
ハワイアンソングブックを使いながら、
これは、どういう感情が入っているのかな?とか、
誰に向かって?などと、
生徒の皆さんと話し合いながら、
深いなぁと。。。
で、1曲気になった曲が、
「Mai poina 'oe ia'u」という題名の曲。
メロディがわからないけど、
歌詞がとっても興味深かったです。


メロディご存知の方がいらっしゃったら、
ご一報を!


は!
昨日、鳥山先生に聞くのすっかり忘れてしまったlol






次回、ハワイ語クラス@ほくぶ停さんは、
1月22日(土)です。



第1回Mo'omeheuクラス開催も予定しています!
第1回目は、OLI(チャント)を学びます☆
発声や、音の説明など。。。
1曲簡単なOliをやろうと考えてます。




ぜひこの機会にご参加下さい!
単発の方、ハワイ語クラスを受けたことのない方でも参加可能です!



お申し込み&問い合わせ

0 件のコメント:

マイブログ リスト