⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

10.2.11

ヒロ大神宮

Aloha pumehana kākou!
Pehea ʻoukou?



Ua hele au i Hilo Daijingū.
(ヒロ大神宮へ行きました。)



ヒロには、神社があります。
宮司さんは、日本の方。
でも、帰化して今は、アメリカ人になっていました...


鳥居もあります↓


鳥居で、一礼して、入っていくと。。。




ちゃんと、手水舎あります。
紙ナプキンもおいてありましたよ。
(そこはアメリカっぽいですね。)





そして、本殿へ。。。




本殿入ったら、宮司さんがいらっしゃいました。
(写真なくてすみません)



宮司さんご夫婦には、数年前に友達のお家でお会いしてまして、
お久しぶりの再会でした。
覚えて下さってました。(多分(笑))



お話好きの宮司さん、
いろいろと話をしましたよ。
数年会わないうちに、お子様もいらっしゃって、
時の流れを感じました〜。


面白すぎて、笑いすぎました。
ちゃんと真面目なお話も聞かせていただきましたよ。





わんこのお守り買って、
帰りました^^



ヒロへお越しの際には、ぜひ足をお運び下さい。
かなりのパワースポットらしいです(宮司さん談。笑www)



これからは、毎旅ごとに、神様にご挨拶へ行こうと思いました。

0 件のコメント:

マイブログ リスト