⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

19.2.11

ハワイ語土曜クラス@ほくぶ停

Aloha kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua hana mākou i ka pua kau lauoho i kēia lā.
(今日、髪飾りを作りました。)



昨日、ハワイから帰国しまして、
今日は、ほくぶ停さんにて、ハワイ語クラス&Mo'omeheu(文化)クラスがありました。




ハワイ語クラスは、中級クラスですが、
ちょっと進むのを一旦やめて、
会話文を読みながら、訳しながら、復習をすることにしました。

皆さん、忘れていることもありますが、
思い出しながら、きちんと出来ていました!
嬉しかったです。
しばらくは、復習していきます☆



そして、月1回のMo'omeheu(文化)クラスは、
ハワイからの植物を使って、
髪飾りを作りました!



皆さんが作った髪飾りを並べてパチッと☆



とっても上手にできました。
今回は、Tuberose(チューベローズ)、Liko(リコ)、
Palapalai(パラパライ)を使いました。

Likoは形、大きさ、色がそれぞれ違う物が揃ったので、
皆さんそれぞれ違った髪飾りとなり、
素敵に出来上がりましたよ♡





次回のMo'omeheuクラスは、
3月19日(土)です。
一度、26日に変更しましたが、
再変更で、元の日程に戻りました。
二転三転してしまい、申し訳ございません。

0 件のコメント:

マイブログ リスト