⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

20.2.09

ʻUkulele Picnic@Honolulu

E nā makamaka heluhelu,
Aloha mai kākou!

Pehea ʻoukou?

Ke ua nei i kēia lā.
(今日は雨です。)


さて、今回の旅行、後半はホノルル滞在でした。
ハワイ島のお話はまた後日書く事にして、
ホノルル滞在のお話を。。。
というのも、旅のメインは、この後半だったりするのですが、
第一回ʻUkulele Picnic in Hawaiʻiに参加するためでした。

以前からこのブログにも書いていますが、
Poepoeというところで、ウクレレを習っていまして、
そのPoepoeが毎年行っているʻUkulele Picnicをハワイで!
ということで、今回のイベントが開催されたわけです。

このイベント、Pahuhopu(パフホプ、目標/ゴール)がありまして、
我らが関口校長先生の強い気持ち、
「ハワイにウクレレ ミュージアムを作りたい!」
ということから開催されたイベントでありました。
これからも毎年開かれるそうですので、
皆さんもぜひ足を運んで下さい。
イベントは無料です。





久しぶりのツアー参加となったわけですが、
なんと、初日から体調絶不調T_T
(体調絶不調の理由はハワイ島日記の中で出てきます。)
なのにもかかわらず、
Manuhealiʻi(アラモアナの近く)まで徒歩で服を買いに行くのについていき、
(ちなみに、ホテルはPcific Beach Hotel)
だんだんと、体が重くなり、
ホテルに着いて熱を計ったら、なんと38T_T
あ゛〜。。。
最悪のスタートとなりました。

二日目には、ウクレレ演奏をする予定でしたが、
大事をとって、ホテルで待機となり、
せっかく、練習したのに日の目を見る事なく終わってしまいました。
なんのためにウクレレを持ってきたのか!?
ルームメートのYさんのおかげで、
熱も下がり、
夜のロイ佐久間ウクレレワークには参加できました。

↑ロイ佐久間と。
 病み上がりの私です^^;


三日目、ʻUkulele Picnic本番。
スペゲスに辻あやのが来たり、
地元のミュージシャンの演奏や、
日本からのミュージシャン、
ウクレレの重鎮ハーブ・オオタサン、
小錦&Taupou
もちろん、関口バンド、
そして司会は、メリモナのMCでもある、
キモさん、という豪華な出演人揃いでした!

↑校長先生ご夫妻
 最初のご挨拶
 奥様のひさ子さん、とっても気さくな素敵な方でした☆


↑Konishiki夫婦


↑なぜかスペゲス辻あやの
 ハワイに2ヶ月ほど滞在していたらしい。


↑大とりのハーブ・オータサン


↑最後は、皆ステージに!



最終日、
私の中で一番のメインイベントだったんですが、
それは、
小錦邸にてGalaParty!
おー、パチパチパチ。。。。

NanakuliにあるKonishikiさんのお家へ一行は行ってきましたよ〜!
海辺にあって、
とっても素敵なお家でした。
奥さんのTaupouさんがいろいろと取り仕切ってて、
BBQ美味しかったです☆

↑肉を焼くKonishiki    ↑食事を振る舞う奥さん



↑地元ハーラウのフラショウもありました。


あっという間のオアフ島でしたが、
何とか楽しいひと時を過ごせました〜!

今度はいついけるやら?

0 件のコメント:

マイブログ リスト