⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

25.6.11

ハワイ語土曜クラス@ほくぶ停

Aloha ka-kou!
Pehea ʻoukou?


Mai poina ʻoukou i ka ʻokina...
(ʻオキナを忘れないで...)




梅雨時期ですが、
暑くて晴れた日が続いている今日この頃...
皆さんお元気ですか〜?
Luhi paha 'oukou? (疲れてるかも?)





さて、本日は、ほくぶ停さんにて、久しぶりのハワイ語中級クラス!
皆さんお久しぶりでした☆


前回のクラスでお渡しした、歌の訳を一緒にやり、
新しい文法をしましたよ。
久しぶりでしたが、
何とか、皆さん、大丈夫でした!
言う程、悪くなかったですよ^^

私もホッと一安心(笑)




そして、その後は、Mo'omeheu(文化)クラス。
Hula Kuahuのお話とOliを学びました。
お客さんが結構いましたが、
ちょっと声のボリューム小さめに、Oliをしました。
お客さんは、なんだなんだ?という感じでしたが^^;





それからそれから、
先週私がラジオに出演した時のことが、Hawaiian Eight Cafeのブログに紹介されてました!
こちらでもご紹介します。
下のURLをポチッとどうぞ☟
Hawaiian Eight Cafe


残念なことに...
アルファベットが...
1文字足りなかったlol
Emiさんorz



「Pīʻāpā ʻŌiwi」の歌の最後にも出てきますが、
"○○○○” Mai poina 'oe!
とあるように...






ʻ ʻOkina!!!!!






こちらも子音の一つなんですlol
忘れないで〜え〜ぇ〜!




13個ってあれだけ連呼していたのに...
ごめんね、ʻOkinaちゃんlol





フラレレ@内海のハワイ語クラスの発表の時には、
耳をこらして聞いてて下さいね!
そうじゃないと、'Okinaちゃん、やさぐれちゃいますwww





次回は、7月16日(土)です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト