⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

10.5.09

Lā Makuahine(母の日)

ʻO Māhealani ka mahina o nehinei.
(昨日の月は、マーヘアラニ(満月)でした。)
ʻO Kulu kēia mahina.
(今日の月は、クルです。)

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?


今日は、母の日です。
ʻO ka lā makuahine kēia.



今日は、お母さんの好きな食べ物を食べに行こう!
ということで、
まずはランチに、
今日まで販売中の、
テリーさんの辛テリーヤキバーガーを。
ゆず胡椒がピリッときいた、
美味しいハンバーガーでした。

激辛を一つ家族みんなで食べたのですが、
お店の人がシールを貼り間違えたのか?
私の辛テリーの方が、激辛より辛かったT_T
あ、でも、味仙の台湾ラーメンと比べたら、
全然辛くなかった。。。


そして、夜は、
☆うなぎ☆(puhi, プヒ)
よく、ハワイの伝説物語に登場するんですが、
日本のうなぎじゃないよね?
といつも想像してました。


名古屋なので、
もちろん、あつた蓬莱軒さんへ行きましたよ。
でも、
私は、刺身定食(ふふ)
蓬莱軒さん、うなぎはもちろんのこと、
他のメニューだって美味しい!
そして、他のお店に比べたら、
とてもリーズナブル☆
今日の刺身盛りの中には、
シラエビちゃんがいっぱい。。。
ヒラメ、ホタテ、ボタン海老、ハマチ、マグロ。。。
美味しかった。

蓬莱軒さんの私の一押しは、
「カキフライ」です☆
季節がきたら、ぜひご賞味下さいませ。

0 件のコメント:

マイブログ リスト