⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

24.5.09

Malakona!(マラソン)

ʻO Hilo kēia mahina.
(今日の月はヒロです。)
※ 今日は新月ですね~。願い事しましたか?

Aloha mai kākou!
Pehea 'oukou?






Ua komo au i ka malakona ma ka pāka o Shounai ryokuchi.
(庄内緑地公園のマラソン大会に参加しました。)

Ua holo māua me ko'u hoa he 5 km.
(私と友達は5km走りました。)




マラソン大会!
久しぶりに参加しました。
日本では、初めてです。おー!
ハワイにいた頃は、しょっちゅう体を動かしていたので、
最後には、10.8マイルも走ってしまいましたが、
日本に帰ってからは、全然でしたので、
可愛く、5Kのグループに出場しました。



↑走る前に写真撮っておきました^^;

最初は、雲行きあやしくて、
雨に濡れるかも?と思ってましたが、
スタート前には、空は晴れ渡り、
すがすがしい気候の中、走ることが出来ました!
千人くらい参加者がいたと思いますが、
こんなにも参加する人がいるんだとびっくりしました。
とにかく、さわやか気分で、楽しいジョギングとなりました☆
来月は、コナマラソン10Kが待っています…
5Kで息かなりやばかったので、
これから、走りこむと誓った私でした…


ちなみに、参加賞は、ペットボトル1本と、
T-シャツ、帽子、タオルの中から一つ選べ、
しかも、走る前にもらえちゃいました^^;
ハワイだと、走らないとT-シャツもらえなかったし。。。

0 件のコメント:

マイブログ リスト