⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

2.5.09

Ke Kupu ʻOhe(タケノコ)



E nā makamaka heluhelu pumehana,
ʻanoʻai ʻoukou!

Pehea ʻoukou?


Ua hele mākou i ko ko'u 'Anakala kuahiwi i mea e 'eli ai i ke kupu 'ohe.
(私のおじさんの山へタケノコを掘りに行ってきました。)



ゴールデンウィークですね?
皆さん、いかがおすごしでしょうか?


私はと言いますと、
タケノコ掘りしてきましたよ。


おじさんの山↓




でも、犬を連れて行ったので、
結局、私は犬のおもりでした。。。
山へ犬を連れて行ったんですが、
毛にいっぱい草?なんだろうか?っていうのがくっつき、
えらいこっちゃとなり、
あえなく、退場。。。。。



今年は、あまり収穫がなかったですが、
楽しいタケノコ掘りとなりました〜♪


おじさんは91歳とは思えぬすべすべ肌で、
負けてられないな〜って思いました☆




今日は、そのタケノコを、
ケンタロウさんのレシピを参考に、
タイ風な味付けでいただきました。
ココナッツミルクがきいてて、
とっても美味しかったです。
あ、写真撮り忘れました。。。



0 件のコメント:

マイブログ リスト