⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

18.9.09

Ka mea kupaianaha!

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua launa ulia māua ʻo Māmā me kekahi wahine i kōkua nui loa iā māua
i kēlā makahiki aku nei...
(私と母は、昨年にとってもお世話をして下さったある女性に偶然出くわしました。)
Eia hou, aia koʻu Māmā i ka mokulele hoʻokahi me ia me ka ulia.
(さらに、私の母は、偶然にも、彼女と同じ飛行機に搭乗していたのです。)


今日、神様が叶えてくれたのか?!どうかはわかりませんが、
とっても素敵な偶然を体験しました。


まずは、それに至るまでのお話を。。。
(ちょっと長いですが、さらりと読んで下さい。
 頑張って短くしますけど^^;)


昨年、私と母は、ハワイ島のWaipiʻo(ワイピッオ)渓谷で、
事故に遭いました。
そして、母が大怪我をし、
入院してたのですが、傷口が腐ってきてしまい、
急に日本へ帰国することになったのです。
セントレアへは、JALしか飛んでませんので、
もちろんJALで帰国しました。
ただし、母は、足を負傷していて、
車いすでの移動、
さらには、松葉杖みたいな補助具を、
国内線乗り継ぎ便に忘れてしまい、
(というか、CA(ハワイアン航空)が勝手にどこかへやってしまったのが正しいですが。。。)
忘れ物センターみたいな所へ手続きに行かないといけないわで、
ほんと、大変でした。。。
そうじゃなくても、当時は病院に寝泊まりし、
往復4時間のドライブを2−3日おきにする、
と言う生活を10日間もしていて、
体力を相当消耗していました。。。


そこへ女神の様なJALのCAさんが母の前に現れたのです!
(私が忘れ物センターへ行っていたので。。。)


母は、思わず、「助けて下さい!」
って声をかけたみたいで、
そんな母に優しく接して下さったのが、
☆Kさん☆

偶然にも、ビジネスクラスの担当だったみたいで、
機内でもとっても良くして下さって、
おかげで、私は、
数日ぶりの美味しいご飯と、
つかの間のくつろぎをゆっくりと味わわせていただきました。
本当に、感謝=∞でした。



そして、
今日、
母がハワイ旅行から帰ってきたんですが、
なんと、そのKさんに偶然出会ったのです!
そうです、Kさんも名古屋便に搭乗していたのです!


しかも、
Kさんは今回が最後のホノルル=>名古屋便の搭乗だったみたいで、
これはもう、偶然というか、
何と言うか、もう鳥肌でした。



私も出口でKさんを待って、
ご挨拶させていただきました。


本当に、あの時は、女神か神様か天使か!
くらいの勢いで、
Kさんに出会うまで、
散々、現地人に不愉快な思いをさせられてて、
アメリカって、こんなに、怪我人に不親切なのか!?
とハワイが嫌いになりかけていたところだったのです。
(アメリカと言う国では、チップって大切!という勉強になりましたけど^^;)



こんな嬉しい偶然ってあるんですね〜☆
出会いに感謝すると共に、
Kさんに改めて感謝ですm_ _m

0 件のコメント:

マイブログ リスト