⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

15.9.09

Leʻaleʻa ka hula!



E nā makamaka heluhelu,
Aloha mai kākou!

Pehea ʻoukou?


Ua manaʻo hou au pono ka hula e leʻaleʻa
iaʻu i walaʻau ai me koʻu hoaaloha hula i kēia lā.
(今日、フラ友達と話をしていたとき、
フラは楽しくなくっちゃ、と改めて思いました。)
↑ワンワンと仲間たち


近年、
日本国内でもいろいろなフラの競技会があるみたいですが、
フラを踊ることを競うって。。。
って、実際にコンペに出てから思うようになりました。

目標を持って、皆一丸となり、
競技することはすばらしいことだけど、
コンペに出たから、凄いとか、偉いとか、
???って思います。



優勝はとても嬉しいけど、
優勝しちゃったから、人が変わったかのように、
snobbishになってしまった人たちを見てると、悲しいですね。


フラは楽しくなくっちゃ!
私の目標は、おばあちゃんになっても、
決して上手くないけど、味があって、
見てる人に感動を与えられるフラが踊れるダンサーでありたいです☆


E walea kākou i ka hula!
(フラでエンジョイしましょう!)

0 件のコメント:

マイブログ リスト