⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

13.2.10

Huakaʻi i Maui helu 2

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou???

Ua piʻi au i ka mauna 'o Haleakalā i Maui.
(マウイにあるハレアカラー山に登りました。)
Ua nani ka lā i laila a ua "hiehie ka lā" e like me ka wahinoho pūnaewele o kaʻu moʻomanaʻo nō hoʻi.
(そこでは、太陽が奇麗でした、そして、私のブログのアドレスのように、
 太陽がめっちゃすごかったです!)




BigIslandと言えば、Maunakea、
マウイ島と言ったら、Haleakalā!
ということで、
なんのこっちゃ?って思った人もいるかもですが、
山のことです^^;


ハワイ島の歌でも、
なぜかお隣の島の山が含まれてたりするんですが、
お隣の好みということで、
Haleakalā山のご来光を見てきました!
体力的に辛いので、思い切ってツアーに参加しちゃいましたよ^^;
ヨッシーという面白いガイドさんではありましたが、
ツアーで良かった、って思えるツアーでした^^



↓山頂から見える我らがMaunake山♡



☟日の出もバッチリ☆



感動しました。
ただ、日の出の後は、ガイドのヨッシーのこだわりで、
やたらと写真撮影のために、
あっちいったりこっちいったりと動かされ、
感動する時間が短かった気がしますT_T
後から見たら、
意外とピンぼけしてて、
はて?
と首を傾げてみたり(笑)

☟こんな写真が10枚以上も!?


まぁ、良い想い出ですwww


☝歩いて山頂まで行きます。


Maunakeaでのご来光はまだ未体験なので、
いつか行ってみたいとは思っていますが、
今回の旅では、
星空を見られたので、それで良いかな?
って思ったり(欲張りませんwww)
星空のお話はHuaka'iハワイ島編にて!





余談ですが。。。

マウイ島には、なんと、クリスピークリームドーナツ?
があるんですよ。
ミーハーなので、とりあえず食べました^^;
結構、お土産で大量買いしてるロコの人たちを見かけました。
珍しいんですね〜。
日本では、大行列と聞きますが、
すっきすきでしたよ〜(笑)
美味しかった♡

0 件のコメント:

マイブログ リスト