⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

9.2.10

Huakaʻi i Maui

Aloha kākou!
Pehea ʻoukou???

Ua hele au i ka mokupuni ʻo Maui i ka hope o Ianuali.
(1月末にマウイ島へ行ってきました。)



ハワイ島滞在中、マウイ島へ足を運びました。
目的は、いろいろありましたが、
友達(大学の先輩)のhālauのフラショウを観るためと、
Poepoeでワークショップの通訳をさせてもらった、
Uncle Kaleに会いに行くためです。


着いたその日にUncleに電話をし、ホテルで待ち合わせたのですが、
なんと、ʻĪao渓谷へ連れて行って下さったのです!
天候がいまいちでしたが、
植物の説明や、渓谷にまつわる話など聞かせて下さいました。

感謝=∞です。

松葉杖をついての歩行にもかかわらず、
笑顔で自らトラックを運転し、渓谷も少しでしたが、
一緒に歩いて説明して下さって、
本当に嬉しかったです♡

Ua nuuuuuuuuuui ko'u mahalo iā ʻAnakala Kale!
(アンクル・Kaleに大大大感謝です。)


友達とUncle Kaleと3人で@ʻĪao渓谷




Kahuluiの汽車の話とか、昔住んでたお家場所とか、
本当に楽しいお話を聞かせてもらいました!


あの頃は良かったんだろうな〜、とノスタルジックな気持ちになりました^^;



次の日は、Hālau o Kekuhiの「Holo mai Pele」を観ましたよ。
F列だったのに、なんと2列目@o@びっくりでした。
とっても迫力あるフラに圧倒されました。
友達も腰を痛めつつも、何とか最後まで踊りきっていました☆


DevidMaloのお家へ行き損ねたので、
またマウイ島へ行きたいと思います(笑)

0 件のコメント:

マイブログ リスト