⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

9.1.09

モネ 印象 日の出展キュレータートークイベント

E nā makamaka heluhelu,
ke aloha maikaʻi iā kākou,
Aloha!

Pehea ʻoukou?


Ua hele au i ka hale inu kope ʻo Starbucks i kēia lā
i mea e hele ai i ka hālāwai e pili ana iā Monet.
(私は、今日、モネについての会に参加するため、
スターバックスへ行ってきました。)
Ua loaʻa ke kope manuahi iaʻu, eia hou,
ua loaʻa nā monamona manuahi ma hope o ia hālāwai!
(コーヒーを無料でいただき、
さらに、会の最後には、デザートまで無料でいただいてしまいました!)



今日は、無料イベント、
モネ日の出展キュレータートークへ行ってきました。
キュレーターとは、
英語で、curatorと書き、
説明すると長くなるので、
つまり、絵に詳しい人でいろいろと研究している人です。

今回は、「モネ 印象 日の出展」が催されている、
名古屋市美術館の課長さん(学芸員)がいらっしゃいました。

とっても、興味深いお話で、
うんうん、とうなずきながら、
そして、ただコーヒーをいただきながら、
とても有意義な時間でしたよ。

会場は、矢場町にあるスタバ 栄チェリープラザ店2F。
こんな所にこんな会場が!?
と思いました。
近々、ここでハワイ語のワークショップでもしたいな、
って思っています。


↓帰りには、お土産までいただいちゃいました。



ありがとうございました☆
Mahalo a nui loa!

0 件のコメント:

マイブログ リスト