⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

16.1.09

モネ 印象日の出展

E nā makamaka heluhelu,
ke aloha maikaʻi iā kākou,
Aloha!

Pehea ʻoukou?


Ua hele au i ka hale hōʻikeʻike
no ka nānā ʻana i nā kiʻi a Monet a me nā mea pena kiʻi ʻē aʻe.
(私は美術館へ、モネなどの画家の絵を見に行ってきました。)


モネ 印象日の出展@名古屋市美術館へ行ってきました。
今回の展覧会は、
各画家ごとに絵を別けて展示されていて、
画家のプロフィールさらには、
写真(一部自画像)付きで展示されていました。
モネの作品は、んー。。。。?っていう作品が多かったですが、
私の一番好きな印象派の画家、
シスレーの作品が最高でした!
やっぱり、風景画はシスレーの絵に限りますね☆
シスレーの写真を初めて見ましたが、
結構かっこ良かったです♡

今週日曜にも別のお友達とまた美術館へ足を運びます。

印象派の絵は、何度見ても生で見るのは格別です。
あ〜、癒されます。


一緒に行ったお友達との間に、
同じ疑問点が出ました。
絵の脇役的な存在になってしまっている、
額縁は、一体、いつ誰が決めるのだろう?
という疑問。
別の友達との間でも話題になりました。
ぜひ、有名画の額縁展なるものをやって欲しいものです。

0 件のコメント:

マイブログ リスト