⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

14.7.09

盆ダンス

Aloha pumehana kākou!
Pehea ʻoukou i kēia lā?


Ua hoʻi mai au i Iāpana mai Hawaiʻi mai.
(ハワイから日本に帰国しました。)


日本は、暑い。。。
ハワイがすでに恋しい今日この頃。


今回の渡ハ中、盆ダンスに2回も行ってしまいました。



盆ダンス、なんと、夕方7時、8時に始まって、
夜11時、12時近くまでやってます。

中央で、お揃いの浴衣を着た人たちが中心となり、
若者たちもここぞとばかりに踊ってました。

今回は、なんと、最後まで。。。
気づいたら、ラストの曲ですよ、とやぐらの上からアナウンス。
踊りました。。。

以前は、マツケンサンバとかきよしのズンドコ節とかやってましたが、
今回、
チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」
DA PUMPの「Rhapsody in Blue」
ケツメイシと思われる曲 => Homemade家族でした^^; 「サンキュー!!」
などなど、とっても興味深い曲が流れていました。



そして、このAuntyのハッピコート!

思わず、どこで買ったのか聞いてしまいました。
そして、どんな意味なのかも当然聞かれたので、
お教えしました(笑)
最高です☆


絶対、来年も盆ダンスの時期にハワイへ行きたい!
Nui koʻu ʻiʻini o ka hele ʻana i ka Bondance.



0 件のコメント:

マイブログ リスト