⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

21.7.09

ʻUkulele

ʻO Mauli kēia pō.
(今日の月は、マウリです。)


E nā makamaka heluhelu,
Ke aloha maikaʻi iā kākou!

Aloha!

Pehea ʻoukou?


Ua komo au i ka hālāwai hoʻonaʻauao o ka ʻukulele na Hiroshi Okada
ma Poepoe Nagoya i nehinei.
(昨日、ポエポエ名古屋で、岡田央さんのウクレレワークショップに参加しました。)



ハワイアンのウクレレワークショップということで、
行ってきました。

私のウクレレの先生は、
ハワイアンを得意としているわけではないので、
岡田さんのワークショップが受けられてラッキーでした。


しかも、この岡田さん、
ご縁が有りまして、
私のHālau Hulaが初めてメリモナに出場した時、
演奏していたんです!

パーティやイベントでお会いしてはいたのですが、
あちらは何十人何百人とお知り合いのいる方、
うる覚えだったようです^^;

それでも、共通のお友達がいることもあり、
私がハワイ語話者だということに興味を持っていただき(?)
ワークショップの後のお楽しみにご一緒させていただきました!
ずうずうしくも、
お付き合いさせていただき、ありがとうございました。
感謝=∞です。

↓最初の1件目伏見のYummyさんで。


カツ屋さんが後に控えていたので、
デザートのみ食しました。


しかし、その本命カツ屋はなんと!
臨時休業。。。T_T



風来坊へと足を運んだのでした。
そして、
それから、コメダへ。。。


名古屋メシ満載な一日となりました。


来週、東京のPoepoeでもワークが有ると言うので、
そちらにも参加させていただきます!
今回は、ベーシック基礎の基礎だったので、
東京では、曲が習えるみたいで、
楽しみです♡

0 件のコメント:

マイブログ リスト