⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

24.3.10

ハワイ語クラス@神奈川

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Ua hoʻomalu mākou no ʻAnakē Dottie a me ʻAnakala Rae ma ka papa ʻōlelo Hawaiʻi.
(ハワイ語クラスで、アンティ・ドッティとアンクル・レイのために黙祷しました。)



昨日、今日と神奈川クラス、
そして、今日は、名古屋へ戻って栄クラスがありました。


アンティ・ドッティとアンクル・レイがお亡くなりになった日が近かったので、
生徒の皆さんと黙祷をさせていただきました。
皆さんご協力ありがとうございました。
我々の気持ちが天に届けばと思いますが。。。



神奈川クラスは、第4回目、
Oliもかなり形になってきていて、とっても嬉しいです。
声も大きく出ていて素晴らしかったです!

宿題ですが、
理解できていない方もいらっしゃると思いますので、
念のため、お知らせしておきますね。
いつもの通り、
練習問題の残りを解いてきてもらうのと、
今回は、ご自分で文章を作ってきていただく、
という宿題があります。
Pepeke Painuを使って、
3文作ってきて下さい!
そして、これまでお教えした、
Kaʻi, Papani, Memeʻaも文章中に使って下さいね。
お休みした方は、PepekePainu現在形のみでOKです。


次回は、4月20日(火)21日(水)です。
出欠は、火、水共に、19日(月)までにご連絡下さいますようお願いします。

0 件のコメント:

マイブログ リスト