⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

29.5.10

スチールパンライブ!

Aloha mai kākou!
Pehea ʻoukou?

ʻIke ʻoukou i ka pahu kila???
(スティールドラムってご存知ですか?)



先日、友人に誘われ、
スティールドラムとタンバリン(&ギター)と管楽器のライブへ行ってきました。


ほくぶ停のやこさんがスティールドラムに興味をお持ちで、
ミニスティールドラムまでも購入されてるほどで、
私も興味があったので、
足を運びました。



グループ名は、その場で作って、
「たじらじるき」(3人の名前をくっつけただけ^^;)


☟村治さん




☟たじやん(タンバリン博士^^)



☟てるきなさん(誘ってくれた友人の先生)





良かった〜☆
スティールパンってすごい!
世界のタンバリンって、世界にタンバリンがあるんだ〜!

と、「へ〜」「すごい!」を連発のライブでした。


村治さんは、スティールパンをご自分で製作されてて、
ほんと、すごいです!
タンバリン博士のたじやんも、自分でオリジナルのタンバリンを作ってて、
これまた、すごいです!


音楽って、いろいろありますね〜。
楽しい♡


スティールパンは、ハワイアン音楽とも相性が良さそうなので、
いつか、ウクレレとセッションしたいです。。。

その前に、ほくぶ停さんでライブをお願いします!

0 件のコメント:

マイブログ リスト