⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

9.7.10

Back to Hawaiʻi

Aloha kākou!
Pehea ʻoukou???


Ke ulu nei kā mākou hala kahiki ma ka pā hale Hawaiʻi.
(ハワイのお庭で、我々のパイナップルが育っています。)


メリモナぶりのハワイです。

天気がめちゃめちゃ良くって、びっくり@0@

早速お庭をチェックしたら。。。



なんと!




パイナップルに実が!!!!

でも、一つだけ。。。


10個くらい植えたのですが、
一つだけ。。。
イノシシにやられながらも、
なんとか。。。


このまま無事食べられるまで育って欲しい!




そして、大学卒業の時にもらったKukuiの木は、

こんなにでっかくなりました。
前回、風で倒されていたので、
庭師のKenさんが添え木してくれてました。
Mahalo a nui e Ken!



パパイアは全然実がついてなかった。。。



掃除が面倒だなぁ。。とまったりしてます。
でも、しないとねぇ。。。

1 件のコメント:

yoko さんのコメント...

Aloha e Saori-san!

これがウワサのパイナップル!
おもしろいですね~♪
いつか絶対試してみたいです★
日本でも育つのかな・・・?
ククイの実もどんな風になっているのか
気になります。
広々として気持ちの良さそうなお庭ですね!

マイブログ リスト