⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

23.7.10

Mongolian in Hawaiʻi ?!

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea ʻoukou????
Wela ʻeā ?

Ua hoʻi mai au i Nagoya i nehinei...
(昨日名古屋に戻ってきました。)




暑い。。。。


ハワイも暑かったけど、
比じゃないですねぇ。。。




今回の滞在では、熱だして、
いろいろ大変でしたが、
何とか無事帰国できました。



で、今日は、Hiloにある、
私のお気に入りレストランを一つご紹介したいと思います。



Mongolian Restaurantです。

その名の通り、モンゴル料理のお店です。
と言っても、経営者がモンゴル人って言う訳ではなく、
モンゴル行った時に出会ったという形式で炒め物を食べさせてくれるレストランです。


ボースが、S, M, Lとあって、
その中に、
バイキング形式で、調理されていない野菜や肉を入れていきます。

そして、最後に、
自分で味付け(ボードに調味料の分量が参考までに表示されています。)し、
おーきな鉄板の所にいるお兄さんにボールを渡します。
☟☟☟




そして、炒められて出来上がりです。

すっごくシンプルなんですけど、
なーんだか、いつも足を運んでしまいます。
賛否両論ですが、
私は好きです(笑)



お味噌汁とご飯が付いて、
すこーしですが、デザートもあります。


だいぶ前行ったときは、
私のクラスメイトが歌ってました。




ヒロへ行かれたときはぜひ。

そのうちつぶれるって、と友達に言われ、
ちょっと悲しかったので、
つぶれないように、食べに行って下さい。。。

0 件のコメント:

マイブログ リスト