⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

30.12.10

MAHALO☆

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea ʻoukou?


Mahalo a nui loa i nā makamaka heluhelu pumehana pākahi a pau no kēia makahiki.
(今年は、暖かい全ての読者の皆様、大変ありがとうございました。)



今年も、1年あっという間でしたが、
ほんとうに、ほんとうに、ほんとーーーーーーーーーに、
私の人生の中の大切な財産とも言える、
素敵な人たち☆に出会えたことに感謝=∞です。
Mahalo a nuuuuuuuuuuuuuuuuui LOA☆




先日、古い写真をふと見てましたら、
初めてのフラの発表会の写真が出てきまして、
2002年と印字されてました。
フラを初めて約8年。(そうだったんだぁ、と自分自身で驚く@o@)
それからそれから、
なんとなんと、2005年に、
あのKawaileleさんをバックにフラを踊っているという衝撃の写真を発見いたしまして、
あれから、約6年。
(途中、3年ほどブランクありましたが、
 その間、お互いに成長出来てたでしょうか?(笑))


時の流れを感じました。

ハワイという異文化に出会えたことは本当に良かったです。



来年も、今年以上にいろんな出会いがあると思いますが、
もっともっと良い一年にできるように頑張っていきたいと思います!





一般的には、ハワイの歌の意味を深めたいというのが主流ですが、
私は、ハワイ語という言葉が無くならないように、
ここ日本でもハワイ文化に貢献できるよう言葉(会話)を教えていきたい、
という気持ちが大きいです。

ハワイからもらった知識のお礼に、
ほんのちょっとですが、恩返しできたら。。。嬉しいな。。。



そのためには、まだまだ微力ですが、
いろいろと工夫して、
日本の皆さんに理解していただけるように頑張っていきたいと思います!



私一人だけの力では、微力すぎるので、
皆さんのお力をお貸しいただきながらになりますが、
ご協力いただけたら幸いですm_ _m





長くなりましたが、
今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm_ _m




I nūia maikaʻi no ʻoukou pākahi a pau!
(皆様、良いお年を!)

0 件のコメント:

マイブログ リスト