⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

23.12.08

Ka Pāʻina

E nā makamaka heluhelu,
Aloha nō!

Pehea ʻoukou?

Ua hoʻomaka ʻia ka wā hoʻomaha hoʻoilo ma ke kula Iāpana, ʻeā?
(日本の学校では、冬休みが始まったんですよね?)


世間は、冬休みらしいです。
そんな今日は、天皇誕生日。



話は全然違うんですが^^;
先日、昔の上司(先生)の還暦パーティへ行ってきました。

それはそれは、盛大でした。
先生と会うのは、1年ぶり。。。
お元気そうで何よりでした。
パワフルさもご健在!

二次会も参加したので、
先生とゆっくりといろいろお話できて良かったです。
なんてったって、
今年は、本当にいろいろありましたから。。。
良い事も悪い事も、大変な事も楽しい事も!
(馬車には絶対乗らないから〜(笑))


他にも、久々に会えた人たちとお話し出来たり、
昔、学生さんだった子たちが、
立派になっているのを、
良かったなあ、と母心的な思いにかられたりと、
面白いパーティでした。


↓パーティで先生自ら配っていらっしゃった金太郎飴
※ 娘さんの描いた先生が飴になったそうです。
  親子愛♡

Kiuke kēia kanakē!
(この飴可愛い!)


I wā hoʻomaha hoʻoilo maikaʻi iā ʻoukou !
(皆さん、良い冬休みを!)



0 件のコメント:

マイブログ リスト