⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

28.12.08

Kopekope

E nā makamaka heluhelu,
aloha mai kākou!

Pehea ʻoukou?



↑カプチーノ

Makemake ʻoukou i ka inu i ke kope?
コーヒー飲むの好きですか?)
Makemake ʻoukou e inu i ke kope?
(コーヒー飲みたいですか?)


スターバックスは全世界的に有名で、
ハワイ島にももちろんあります。
でも、
ハワイ島には、他に、
美味しいコーヒーが飲めると島内では言われている、
"Kopekope"というカフェがあります。


ちょっとこじゃれた店内。
ヒロショッピングセンター内にあります。
ネットもできる環境で、
スウィーツ系もまあまあ美味しいです。

ただ、めちゃめちゃうっすいコーヒーがポットから出てきたときは、
びっくりしました。
アメリカンすぎやろ、と突っ込みたくなるくらい。。。

そして、カフェラテだったかカフェオレを頼むと、
カップを渡され、
カップの半分にコーヒーを入れてこい、
そしたら、そこに牛乳を入れてやるよ、
と、感じの悪い定員に指示されます(笑)
こんなスリルを味わいたいというあなた!
ぜひカフェラテ/カフェオレを注文してみてわいかがでしょうか?


ハワイ島、ヒロへ訪れた際には、
ぜひ足を運んでみて下さい。

0 件のコメント:

マイブログ リスト