⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

6.8.09

ka ʻīlio i hoʻi i kona home.

Aloha pumehana mai kākou!

Pehea ʻoukou?


I kēia mau lā, ua lohe au e pili ana i ka ʻīlio i hoʻi i kona home
ma hope o kona haʻalele ʻana he 9 makahiki.
(最近、9年ぶりに我が家に戻ってきたという犬のことを聞きました。)




私の今飼っているわんこは、2代目Cutypie。
なので、名前は、「CutypieII」(キューティパイ トゥー)。



2代目ということは、
もちろん、初代Cutypieがいます。



今日は、この初代のことについて一つ。

先日ニュースを見てたら、
オーストラリアかどっかのわんちゃんが、
お家からいなくなって、9年ぶりに見つかった、
という何とも嬉しいニュースがやっていました。


9年ぶり。


うちも、期待できるかな?


確か、2005年のお正月だったと思います。
初代Cutypieが叔父の家から失踪しました。
今でも思い出すと、涙が止まらなくなるので、
なるべく、人には話さないようにしています。
(話すときは、さらっと。。。)

Cutypieが最初で最後のわんこと決めてたので、
両親が私の留学中、
内緒で今の2代目を飼いだしたときは、
ほんと、ビックリでした。



でも、今でも私の中の順位は、
1。初代Cutypie
2。2代目
の順番は変わらずです。


今頃は、美味しい物食べて、
メタボになってるんだろうな〜(笑)



E hoʻi mai〜!!!!e ku'u 'īlio, Cutypie!
(帰ってこいよ〜!!!!私の愛するわんこ、キューティパイ!)

0 件のコメント:

マイブログ リスト