⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

27.8.09

Lēkiō

Aloha pumehana mai kākou!

Pehea ʻoukou?

Ua hele au i ke kahua lēkiō ʻo ia hoʻi ʻo FM Aichi!
(今日は、FM愛知さんに行ってきました。)
Ua kōkua au iā FM Aichi i mea e unuhi ai no ka puʻukani Bolero, Montseratt.
モンセラというボレロ歌手のため、通訳しにFM愛知さんのお手伝いをしてきました。)



皆さん、ボレロってご存知ですか???
知らないですよね?

私は、おとといだったか、友人に仕事の依頼を受けるまで、
知りませんでした。
スケートの美姫ちゃんが踊ってる曲?
ってな感じ。。。


ボレロって、スペインとかラテンアメリカの音楽らしいです。
ブラジルだったかな?
詳しくはこちらをどうぞ==>ボレロ


で、今日は、そのボレロを歌ってる、
スペイン出身の歌手、モンセラさんの通訳で、
FM愛知さんに行ってきました。
幸い、Liveではなく、録音だったので、
そつなく終えることが出来ましたが、
モンセラさんは、ほんと、思ったよりちっちゃくて、
可愛らしい人でした!


今週末、ブルーノートでライブがあるそうです。
29日(土)@ブルーノート
お値段3,000円とお安い☆
秋元順子さんの「愛のままに。。。」をスペイン語でカバーしてるそうで、
大人の時間を過ごしに行かれるのも良いかと思います♪



ラジオ局の中に初めて入りましたが、
面白かったですよ〜☆
おー!ってマウナケアに登った時のように、
テンションを上がるのを抑えていた私でした〜^^;


あ、収録のもようは、
明日、FM愛知さんの「モーニング・グルーブ」で流れます!
私の声は流れませんが。。。

0 件のコメント:

マイブログ リスト