⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

2.8.09

Ua ua ua ua ua...

Aloha mai kākou!

Pehea ʻoukou i kēia lā?


Ua nui ka ua i nehinei, a no laila
ua pulu nui loa ihola ka poʻe i hele i ka hanana ahikao...
(昨日は大雨でした。そのため、花火大会に行った人々はめちゃ濡れでした。)

A mau ka ua ʻana i kēia lā...auē...
(そして、今日も雨。。。あ゛ー。。。)


梅雨開けって?したのでしょうか?
関東方面は梅雨明けしたって、聞きましたが。。。

今年は、超冷夏らしいですね?
お野菜が心配です。


昨日は、我が家恒例の岡崎の花火大会を
桟敷観戦でしたが、
私は体調不良のため不参加。
わんことお留守番でした。


でも、行かなくて良かった〜、
って感じで、
行った皆は、大雨にやられ、大変だったそうです。

持って帰ってきた荷物はびしょぬれで、
Auē nō hoʻi ē!!!!!
(なんてこった〜!)
でした。


来年は、晴れると良いですね☆

0 件のコメント:

マイブログ リスト