⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

8.8.09

Nā Kākela (お城)

Aloha mai kākou!


Ua kipa au i nā kākela i kēia lā, 'o ia ho'i, ke kākela 'o Nagoya lāua 'o Inuyama.
(今日お城を訪れました、名古屋城と犬山城です。)

今日は、真夏日の中、
城を二つも訪れてきました!
まずは、名古屋城から↓

前回中へ入ったのは、確か5-6年前だったと思います。

そして、その後、
犬山市まで移動し、国宝犬山城へ!

ずーっと行きたかったお城だったので、
かなり嬉しかったです♪


国宝だけに、城内は、土足厳禁!
靴を脱いで、そして、
めちゃめちゃ急な階段を上がって、
最上階までと上りました~。
お城からの景色は最高でした!
さすが国宝!
他の国の歴史を知ると、
自国の歴史にも興味がわいてきます。

このお城が建てられたのは、1500年代。
ハワイに、まだ宣教師は上陸していません。
(1820年宣教師上陸)
キャプテン・クックも…
(1778年上陸)
200年以上経たないと…
そう考えると、日本の歴史ってスゴい☆


余談ですが、今日は、名古屋の日です♡

0 件のコメント:

マイブログ リスト