⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

28.11.08

Nā Leo Pilimehana

E nā makamaka heluhelu,
ke aloha maika'i iā kākou,
Aloha !

Ua loa'a ke pā sēdē o Nā Leo Pilimehana me ko lākou mau pūlima ia'u!
(ナーレオのサインつきCDを手に入れました!)


↓↓↓



人生、辛いこともあれば、良いこともある。
正負の法則(美輪明宏)ですね?

先週末、
ハワイから私のクムフラが日本に来日しました。
ワークショップをする、という理由でして、
私は、先輩(MomiPākīpika)と2人でクムのお手伝いに、
横浜まで足を運びました!
滞在費、交通費、全て実費で、
お手伝いもボランティアかぁ。。。
とお世話になったクムのためと思い、
出かけたわけですが、
な、な、なんと!
お土産をいただけたのです☆
それが、上写真のNā Leo PilimehanaのCD!
しかも、3人のサイン付き☆☆☆


テンションアゲアゲ↑↑ですよね?
でも、クムの前では、控えめに、
後から、小さくガッツポーズ!
(先輩も気づかなかったでしょう(笑))

日本では、Nā Leo(ナーレオ)と短い名称で名が通っていますが、
本当は、Nā Leo Pilimehana(ナーレオ ピリメハナ)っていうんです。
しかも、
このNā Leo Pilimehanaの一人、
Auntie Lehua(写真向かって右)は、実はクムの妹さんでして、
いつかチャンスがあったら、
サイン&握手を、と思っていました。
でも、クムの手前、なかなか出来なかったのですが、
いやー、嬉しいの一言です。

今度は、ツーショット(?)トゥーショット(?)を狙いたいと思います。
Uncle Georgeのお誕生日会のとき、
チャンスが訪れたのですが、
実現できませんでした。
遠目に見て小さく興奮して終わりでしたT_T


E Kumu, mahalo a nui loa!
(クム、本当にありがとうございました~!)

Ua hana maika'i.
(お疲れ様でした。)

0 件のコメント:

マイブログ リスト