⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

4.4.09

京都

E nā makamaka heluhelu,
Aloha mai kākou!

Pehea ʻoukou?

Ua piha ke kumu Sakura me nā pua Sakura!
(桜満開ですね!)
A ua nani loa ke kumu Sakura ke nānā aku.
桜の木がとっても綺麗です。)

名古屋はあいにくのお天気ですが、
皆さん、お花見はしましたか?
桜の木の下で宴会!と行きたいところですが、
今年は、わんこと散歩でお花見、
そして、京都でちらりとお花見しました。

京都、そうです、行ってきましたよ。
今回は、ひっさしぶりに、
あの有名な「鈴虫寺」へと足を運びました。

皆さんご存知、わらじを履いたお地蔵さんが、
願いを叶えに来て下さる、
そして、年中鈴虫が鳴いているお寺です。

お礼参り、5年以上(だと思います。)してなかったので、
これはしないと!と思い立ったが吉日。
早速行ってきました。


お坊さんの説教はあいかわらず同じネタでしたね。
今年は前厄っていうのもありますので、
お守りとお札を購入。


お地蔵さんの前で手を合わせて、
お祈りしました。

願いが叶うと良いな♡

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト