⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

9.3.09

ほくぶ停

E nā makamaka heluhelu,
ke aloha maikaʻi iā kākou,
Aloha!

Pehea ʻoukou?

Ua hele au i kekahi hale ʻaina i kapa ʻia ʻo Hokubu-tei i kēia lā.
(今日、ほくぶ停という喫茶店に行ってきました。)
Mālama ʻia nā papa like ʻole e pili ana iā Hawaiʻi,
ʻo ia hoʻi, ka lei lipine, ke kāleka mana a pēlā aku, i ia hale ʻaina.
(その喫茶店では、ハワイ関係のいろいろなクラス、リボンレイやマナカードなど、
が開催されています。)



皆さん、あのイチロー(WBC開催中なのでふれてみました)の出身地、
豊山町のハワイアン喫茶をご存知ですか?

喫茶 ほくぶ停


です。

私のウクレレの先生がクラスで、
「月1でウクレレの集まりをやっとるハワイアン喫茶が、
北部市場辺りにあるらしいで、
いっぺん行ってみやあ。」
と名古屋弁たっぷりに教えてくれたので、
ネットで調べたら、
ハワイに関するクラスを開催している、とあったので、
善は急げと連絡してみました!


そして。。。


本日、お話をしていただけるということで、
渋滞に巻き込まれながらも(遅れてすみません^^;)
足を運びました!



マスター&やこさん
お二人ともとっても感じの良い方で、
まずはホッとし、
ハワイ文化に対する考え方もとても合い、
いろいろとお話させていただきました☆

お店の雰囲気が何だか、
ハワイ島の古い町のカフェ的な雰囲気で、
何だか良い感じでした。
ただ、ちょっと寒かったですが^^;


それはさておき、
ちょっと立地条件的には正直良いとは言えませんが、
今後、こちらでハワイ語ワークショップなどを開催できたらと、
思っています。

ちょっと交通の便が。。。
という方のためにも、栄方面でのワークショップも
現在検討中です。

随時アップしていきますので、
ご興味のある方は、
ぜひとも気軽にご参加ください!


E ʻōlelo Hawaiʻi kākou!
(ハワイ語を話しましょう!)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト