⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

27.3.09

高山

ʻAnoʻai ʻoukou!

Pehea ʻoukou?


Ua hele au i Takayama i nehinei.
(昨日、高山へ行ってきました。)
Ua helelei ka hau i laila.
(そこには、雪が降っていました。)


日帰りバス旅行。
初めて行ってきました。
行き先は、高山。


バタバタとスケジュール通りに流されるように
過ぎていくバス旅行。

まずは、なぜか、毛皮の卸屋さんへ。
はて?
と思いながら、
昼食の場所へと移動しました。



↑綺麗で新しかったオレンジ色のバス。

いかにもバス旅行を受けている所、
という感じのhale ʻainaでした。

そして、ようやく目的地の高山へ。









いつも、テレビの中継で使われている場所を、
カメラに収め、
高山の町を散策しました。
でも、散策といっても、
昼食と同じくらいの時間しかなくって、
あっという間に集合時間。。。

最後は、ラーメン工場へ立寄り、
試食をちょろっと食べて、
帰路へと向かいました。


日帰りバス旅行って、
こんなもん?らしいです。

でも、楽しかったですよ。
ガイドのお兄さんのシュールな説明とか、
結構、笑いのツボでした。




0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト