⌘ハワイ語クラス⌘ ☟クリック☟

3.10.09

第二回 ハワイ語クラス@ほくぶ停

Aloha pumehana mai kākou!
Pehea ʻoukou?




Ua hāʻawi mai nā ʻona o Hokubu-tei i ka palaoa lā hānau iaʻu
i kēia lā!
(今日、ほくぶ停のオーナーさんたちがハッピーバースデーパンを下さいました!)
Ua nui koʻu pūʻiwa...
(すごく驚きました。。。)

Mahalo a nui loa!!!!! iā Yako-san, Master, a Mama-san.
(ありがとうございます!!!! やこさん、マスター、
そしてママさん[すみません、勝手にそう呼ばせてもらいます^^;])
※ちなみに、ママさんも誕生日が私と同じ10月なんです。
Hauʻoli Lāhānau iā Mama-san.
(お誕生日おめでとうございます、ママさん。)





今日は、前回よりも3名増えて、
にぎやかなクラスとなりました!




前回の復習をして、
途中、Oli(Mele Komo)の練習もしました。
皆さん、ハワイ語にまだ慣れていないので、
なかなか上手く口に出来なかったりしましたが、
ただ、ピッチはバッチリでした!
あとは、練習あるのみですね。

第4回目には、皆さんのOliからクラスを始めましょう!
私もMele Kāheaをしっかりとできるように練習しなきゃです。


次回は、10月17日(土)です。

そして、来週月曜10月5日(月)には、月曜クラス第1回目があります。
ご参加お待ちしています!


クラスの最後には、私の誕生日のサプライズがありました!
とっても感激で、驚きで、嬉しかったです♡

クラス行く前に、
大学の先輩から、とってもパッピーな報告を受けてたので、
今日は、誕生(hānau)に縁のある日なんだな。。。
と考え深かったです。


↑願いを込めて。。。






やこさん、マスター、そして、ママさん、
本当にありがとうございました♡
感謝=∞です。





0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

マイブログ リスト